
0


    • 2017.01.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    嘘も百回言えば真実になる ナチス流の情報操作(かず)

    0

      批判ではなく、ナチス流の情報操作です。
      嘘も百回言えば真実になる。
       
       
      『阿比留 瑠比 7月2日 21:39
       
      低次元。批判するならもっとましな理屈を考えてほしい。
       
      「maisonkayser.bot@rockhound_
      何だか5兆円5兆円うるさいので、それを加味したGPIFの累積収益額のグラフも作ってみた。それでも第2次安倍内閣発足後では33兆円超のプラス。長期での運用が求められる年金において、これを“大損”と表現するのは正しいのだろうか。
      https://pbs.twimg.com/media/CmUltdMVIAAtmzA.jpg
      https://twitter.com/rockhound_/status/749046500244623360』
      https://www.facebook.com/rui.abiru/posts/1215571908487458
       
       
       
      (追記)
      太一さんのコメント
      『全く同感です。これは批判とは言いません。ナチス式の情報操作です。』
       
       
      僕のコメント
      『民主党政権時代と比較しないトンキン新聞のやり口に騙される家畜国民は脳味噌が死んでます。
       
      4〜6月も年金運用損5兆円 英離脱で株価急落
      http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016070590065959.html
      >国民が支払う国民年金などの積立金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)が、二〇一六年四〜六月期に約五兆円の運用損失を出す見通しとなったことが、専門家の試算で分かった。英国の欧州連合(EU)からの離脱問題で株価が急落したのが主な要因。一五年度も五兆数千億円の損失を出す見込みが既に明らかになっており、一四年度末と比較した場合の損失は約十兆円に膨らむ見通しとなった。』
       
       
      太一さんのコメント
      『新聞全体の売上も落ちていて、これを信じる、というより、「信じたい」と思っている連中というのは、最初から売国権力側に所属する人間が大半でしょうけどね。それでもほんのごくわずかでも、トンキン新聞の偏向を知らずに信じてしまう家畜国民はいると思われるので、そこが大問題ですが。』



      0
        • 2017.01.01 Sunday
        • -
        • 04:59
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        「嘘も百回言えば真実になる」はゲッペルズの言葉を日本語に訳したものでもなければ、ヒトラーの言葉を訳したものでもありません。これがナチス流の情報操作手法だと信じ込んでいる時点で、既にあなたは情報操作によって嘘を真実と思い込んでしまっているのです。本当は誰が言った言葉を日本語に訳したものだったのか、それがなぜゲッペルズの言葉とされてしまったのかを自分で調べてみてください。
        • 亀の甲より年の功
        • 2016/07/09 2:01 AM
        >亀の甲より年の功さん
         
        僕は「嘘も百回言えば真実になる」をゲッペルズやヒトラーが言ったとは書いていません。どこにそんな事が書いてあるのでしょうか?
         
        僕は、事実でない事や歪曲した事を吹聴し続ければ、それを国民は事実だと思い込んでしまう事を、分かり易い言葉で指摘しただけなのですが、揚げ足を取るのはやめてくれませんかね?
         
        「ゲッペルズじゃなくてゲッベルスですよ。なぜゲッペルズと思い込んでしまったのかを自分で調べてみてください。」などと言葉尻を捉えて反論してもいいのですが、まあ僕はそんな下劣なやり方はしませんけどね。
         
        で、本題であるメディアの情報操作に対して、あなたのご意見を聞かせてください。
         
        揚げ足を取る為だけにコメントした訳じゃないですよね?
        いい年した大人が揚げ足を取る為だけにコメントするなんて幼稚ですから。
        • かず
        • 2016/07/10 6:18 AM
        >亀の甲より年の功氏

        「ナチス流」と書いてあるだけで、あなたの言うような話はどこにも書いていませんね。あなたの凝り固まった固定観念によって、そう書いていると思いこんでしまっているようですが。

        そもそもそれはこの記事のテーマでも何でもありませんね。

        誰が最初に言ったとか全然どうでもいい話で、問題は巨大メディアが嘘を繰り返す情報操作の問題です。
        • 太一
        • 2016/07/10 8:39 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ネトウヨというレッテル貼りは人種差別と変わらない(かず)
          かず (11/04)
        • ネトウヨというレッテル貼りは人種差別と変わらない(かず)
          名無し (10/04)
        • 「セクハラ」を乱用する人々&欧米由来の価値観で批評する大メディア(かず)
          かず (07/31)
        • 「セクハラ」を乱用する人々&欧米由来の価値観で批評する大メディア(かず)
          femi42 (07/30)
        • 嘘も百回言えば真実になる ナチス流の情報操作(かず)
          太一 (07/10)
        • 嘘も百回言えば真実になる ナチス流の情報操作(かず)
          かず (07/10)
        • 嘘も百回言えば真実になる ナチス流の情報操作(かず)
          亀の甲より年の功 (07/09)

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM